働く人たち

福岡製氷冷凍工場
入社2年目
長崎県長崎市出身(19歳)
特技 : 弓道
趣味 : ファッション、魚釣り

どんな仕事をしていますか?

お客様から預かった荷物を、フォークリフトなどを用いて入出庫する作業を行っています。日々様々な伝票を受け、必要な数を必要なだけ仕分けし、準備していきます。また、製氷の販売も行っています。

仕事のやりがい

日々、沢山の仕事量が舞い込んでくるので、時間内にきちんと終えた時の達成感はすごくありますね。仕事仲間と「今日も頑張ったね」と声を掛け合っていますよ。会社の寮を利用していますので、スタッフ同士の距離も近く、一緒に食事に行く事もありますね。

福岡工場
福岡製氷冷凍工場
長崎県松浦市出身(18歳)
特技 : お菓子づくり
趣味 : ウインドーショッピング

どんな仕事をしていますか?

営業事務をしてます。職場内の方々はもちろん、取引先の方々とのやりとりも多く、色んな人と関われるのが魅力ですね。

楽しい時を教えてください

日々たくさんの業務がありますが、大口の取引に関わったりして、きちんと納品できたり、ありがとうの声を頂く瞬間がとても嬉しいです。だから、仕事にも前向きに日々楽しさを感じてます。

営業第二部 営業課
入社6年目
福岡県福津市出身(25歳)
特技 : サッカー
趣味 : 車

どんな仕事をしていますか?

鮮魚の買付・販売を行っています。毎日揚がる魚の状態や質は、漁場や船によって千差万別です。だから、見極めが重要なんです。目利きは日々多くの魚を見ていくしか、身につくことはありません。色んな注意をはらい、違いを発見していくことで、学ぶ楽しさもあるんですよ。

仕事のやりがい

自分が目利きをして納品した魚を、お客様や、バイヤーさんを通して耳にすることが出来ますから、その時のありがとうっていう言葉がとてもうれしく、やりがいに繋がっていると思いますね。

採用メッセージ

若者たちの発想力・行動力を
求めています

エンマキには、若い世代の活躍の場が数多く用意されています。のびのび、自分のちからを発揮できる環境で、皆様をお待ちしています。

エントリー

あなたのご応募をお待ちしています。