営業部

営業第一部

松浦で水揚げされる新鮮な魚を使用した
自慢の加工製品を全国へお届けします

エンマキグループの漁場の一つである対馬・五島沖等で漁獲された天然物のアジ・サバを使い、魚の持つ旨みをより美味しく召し上がれるように開発した商品です。 特に、「旬あじ」「旬さば」といったブランド魚は時期や漁獲場所を限定している為、旬シリーズの商品はエンマキのこだわりが詰まった商品になっております。
その他、手間をかけず、そのまま召し上がれる商品や簡単に調理するだけの商品、独自の製法を用いた商品等様々な商品を取り扱っております。

旬(とき)塩さば
旬(とき)しめさば
旬(とき)あじ一夜干し
旬(とき)あじ一夜干し

営業第二部

松浦・唐津・佐世保・長崎の仲買権を持つ
ベテランの目利き集団

組合員が水揚げする、北部九州主要港(松浦・長崎・佐世保・唐津の魚市場)すべての仲買権を持ち、とりわけ、松浦においてはトップレベルの買付実績を誇ります。早朝より始まるセリにて、鮮魚・加工・養殖用餌料など、それぞれの用途に応じた原料魚の買い付け・販売を行っております。スタッフは、ベテランの目利き揃いで、素人には見抜けない魚の身質・脂乗り・鮮度感を、長年培った自らの経験で即座に判断します。また、水揚げの中核基地となる松浦魚市場では、HACCPの考え方を取り入れた高度衛 生化施設「おさかなドーム」にて、鮮魚発送用の梱包作業を行うなど、魚にとって最適な処置を施し、全国各地へ安心・安全な水産物を出荷しています。

水産加工場

安心・安全な品質を守る作業工程

「新鮮な魚を新鮮なままに…消費者へ届けたい」をモットーに衛生施設の充実・温度管理・検査体制の徹底を行い、お客様に安心・安全な商品を提供します。