よくある質問

お魚について

いつ頃獲れたお魚ですか?
加工品の「旬あじ商品」に関しては4月から8月にかけて漁獲された一尾100g以上の「旬あじ」(まあじ)を使用し、「旬さば商品」に関しては10月から2月にかけて漁獲された一尾400g以上の「旬さば」(まさば)を使用しております。
どうやって食べるのですか?
干物などの商品はグリルなどで加熱してお召し上がり下さい。シメサバは自然解凍後、薄皮をはいでお好みの厚さにスライスしてお召し上がり下さい。

通販について

お支払い方法は?
郵便振り込み、一部代引き、銀行振り込みにも対応しています。
運送業者はどこでしょうか?また、時間指定はできますか?
ヤマト運輸です。時間指定可能です。(お届け先によってはご希望の時間帯の指定は致しかねます)
店頭販売はされておりますか?
「旬あじ一夜干し」や「旬塩さばフィーレ」などの加工品については、水産加工場にある「えんまき直売所」、長崎松浦市の道の駅「松浦海のふるさと館」、松浦市場内の「旬市場」にて販売しております。
広告をみました。他に商品はありますか?
HP上の「お買い物はこちら」のネット通販、電話・FAXでのギフト注文から商品の一覧をご覧いただけます。
通販についてわからないことがあるのですが、どこに問い合わせたらいいでしょうか?
通販に関しては注意書きや詳しい支払方法についての記載を「お買い物はこちら」のネット通販、電話・FAXでのギフト注文のページに掲載しております。

その他にご不明な点など御座いましたら、TEL : 0956-72-3434(9:00~17:00)までお問い合わせください。